よくある質問
- HOME
- よくある質問
お客様より多くお問い合わせいただきましたハウスプラネットについての質問はもちろん、リフォーム・内装工事・不動産など、お住まいに関するよくあるご質問を紹介いたします。
Q.見積りは無料と聞きましたが「どこまで」が無料ですか?
電話やメールで工事内容をお伺いし、おおよその金額のご案内をさせていただきます。
ここまでが無料になります。
工事をさせて頂ける場合のみ、現地調査及びお打ち合わせが無料になります。
おおまかな金額が知りたい、相見積もりをしたいという場合は、お電話やメールなどでのご相談のみ無料になります。
どうしても現地調査をしてほしいなどのご要望がある場合は出張費や作業費など費用がかかります。
費用につきましては、作業内容やお打ち合わせ内容により異なりますので事前にお問合せ下さい。
Q.他社との相見積りは、できますか?
相見積もりは事前にお済ませ下さい。
工事内容やプランをご提示いただきましたらお見積もりをさせて頂きます。
商品や技術のいらない作業につきましては可能な限り他社より少しでもお安くさせて頂きます。
お電話やメールでお問合せの際に相見積もりありますと必ずお知らせください。
技術を伴う作業につきましては、技術料として頂くものになりますので他社と比べられても安くすることはできません。
と言っても高く請求するわけではありませんのでその点はご安心ください。
Q.自分で購入した商品の取付工事はできますか?
商品の初期不良や欠損、その他不具合など生じた場合に、商品や工事保証ができなくなるのでお断りいたしております。
当社では、商品を含めて責任施工で工事をしております。その点ご理解ください。
Q.アフターメンテナンスはしてもらえますか?
アフターメンテナンスはお任せ下さい。
工事後、使い方のご相談は無料で対応します。
当社の施工不良が万が一あった場合は無料で保証します。
その他経年劣化や自然損耗の場合は有料修理もしくはメーカーへの有料修理依頼をします。
また定期的に訪問もしております。(近くに行った際など訪問しています)
当社では毎年カレンダーをお配りし後々までお客様とお付き合いしております。
ほとんどのお客様がリピーターになっていただけております。
Q.延長保証制度はありますか?
はい、あります。
5年、8年、10年の延長保証にご加入頂けます。(Warrantymart社との契約で弊社からの取次による)
商品販売金額がMaxの保証金額になり、販売金額に到達するまで何度でも修理が受けられます。
Q.支払いはどうすればいいですか?
少額工事(100万以下)の場合、発注時全額
高額工事(100万以上)の場合は発注時に商品代金、完成時に残代金
現金もしくは銀行振込にてお願いしております。
追加工事などがあった場合は完成時に残代金と一緒にご精算になります。
Q.クレジットカード払いはできますか?
クレジットカード決済できます。(お客様のクレジットカード利用限度額以内)
1回・2回・リボ払いがご利用可能です。(リボ払いはVISA/MasterCardのみ)
ご利用いただけるカード
VISA・MasterCard・JCBなど、詳しくはお尋ねください。
PayPayもご利用いただけます。